同期の送別会

病院の同期の送別会に呼ばれ、行ってきました。
同期のさなぎちゃんは、婚約者の転勤でこの春東京へ旅立ってしまいます。
私が3年目の時同じチームで働きました。
ほわんとしていてとってもやさしいけど、芯がしっかりしてて
頼れる存在でした。
辛い時、しんどい時、自然にす〜っとそれを理解してくれてる人でした。
きっと、よく気がついて、相手の気持ちの分かる素敵な奥さんに
なるんだろうな〜。
病棟のみんなにも、惜しまれている姿を見て
本当大切な存在だったんだろうな〜って思いました。

わたしもさなぎちゃんも決して悪い環境ではない職場を止めて
新しい道を選択した者どうし
お互い選んだ道に後悔しないよう、新たな道で頑張ることを誓いました。

ひさしぶりの病棟のメンバーに沢山会えてすっごく懐かしく、嬉しくなりました。みんな過酷な病棟で働き続けている。
それだけでも尊敬だ。
私も頑張らなくちゃなあ〜