人を愛す

8月に父が心筋梗塞で急逝しました
娘の私が言うのも変だけど
世界一のお父さんでした
生前もお父さんにそう伝えた事もありました

父親として、社会人として、男性として、人として
どこをとっても尊敬できる
おいかけても 一生かかってもおいつけないすごい人でした
何よりも人にたいする愛情の深さ
いなくなっても尚、生活のいたるところでその愛情を
今も感じられます

たくさん愛してくれて 誰よりも家族を大切にしてくれて
その大きく深い思いがあったから
今を これからを 前を向いて歩いていけます

どうしてお父さんはこんなに家族を愛せたのか
どうしたらお父さんのように底なしの愛情を持てるのか
それを教えてもらえずに逝ってしまったけど
お父さんの娘として
私も 周りの人を深く愛せる人になれるよう前を向いて進みます

私がこれから歩む道は
自分だけの道ではない
お父さんが歩んできた道のつづき
そしていつかは私も誰かに受け渡す道
その日まで責任を持って歩んでいこう 
背筋をのばして 前を向いて進んでいこう