発表

今日、今年度で私が退職することが病棟に発表されました
4月から私は保健師になります
3月から公務員試験勉強をして11月に無事合格通知をいただきました
働きながらの試験勉強、そして受験は思った以上にキツく
夏には、このストレス知らずの体に帯状疱疹が出たりなんかして、大変な道のりでした
今の職場はとってもいい職場で、上司も最高の上司
辞めることは大きな決断でした 辞めると伝えることもとても勇気がいりました
新たなプロジェクトが立ち上がって、これから という職場に
仲間の退職は、みんなのモチベーションを下げることにはならないか?
色々考えたし、どんな反応を受けるのか不安もありました
でも、皆から口々に身に余る祝福の言葉をもらい、感謝の気持ちでいっぱいでした
5年間お世話になった職場への恩返しとしても
来年度から今まで学んだ事を生かして地域で頑張って行かなくてはだと感じました