まなちゃん

midorange2008-10-01

はやちゃん、さやちゃんに妹ができました
まなちゃんで〜す♪”
生後2週間
なのにお髪がふっさふさ〜です
頭の回りで走り回るお兄ちゃん達はさておいて
すやすやすやすや
3人目ともなるとママの貫禄はすごいです
ちょっとやそっとじゃ慌てません
まなちゃんママは
赤ちゃんができるたびに育児ノートを作っていて
妊娠が分かってから1歳くらいまで
ほぼ毎日の小さな出来事や写真
検診の結果やエコーとか
ありとあらゆる思い出の記録を自分なりにまとめている
3人目ともなると一日の過ごし方も、
うんちは△授乳は○とか
自分なりに記号を決めてとっても分かりやすくなってきた
その細かなノートを見せてもらって
とっても感動!!
パパ・ママのこんなに沢山の愛情を注いでもらって
生まれて来たんだって
大きくなって知る時が来るんだろうな〜