世界遺産・白川郷

midorange2008-01-07

おくらばせながら、、
あけましておめでとうございます!!
ブログさぼり気味だった昨年・・
今年は少なくとも週1 とちょっと低めの目標ですが
頑張っていきま〜っす(笑)

んで、今年は初めてお正月に家族旅行に行ってきました
行き先はかねてからの希望の高山・白川郷
年末年始にどっさりと雪が降った豪雪地帯:白川郷
まさに、まさに銀世界☆でした
初めてナマで見た世界遺産の合掌作りには圧巻!
豪雪地帯を甘くみて普通のスニーカーで行ってしまった私たち
展望台までいって合掌作りを一望したかったけど
たどりつく前に靴がびしょびしょ
・・・結局断念。
高速道路が完成したら、リベンジに来ること誓いました。


↑↑この釣り鐘
今年の「ゆく年 来る年」で放映されていた
「明善寺」の釣り鐘です。
「ゆく年 来る年ツアー」なんてのがあって
団体さんが来てましたよ。。


東海北陸道は雪の壁!!
銀世界の中にポツンとある吸い込まれそうなトンネル
吸い込まれても吸い込まれても
出口に広がるのは
銀世界でした。。