富士見台高原山開き

4/29 恒例の山開き お母さんと行ってきました!
1739mの頂上目指して…
歩き始めは少し冷たい空気が気持ちよかったのだけど
山頂手前の山荘「萬岳荘」付近では、震える寒さ+あられ!!
なので、頂上までは行かず帰ることにしました

ここの山開きで恒例の豚汁
歩いた後っていう相乗効果もあるんだろうけど、
ここのは日本一おいしいと思う(^^)/

「萬岳荘」は今年10周年だそうで
餅なげのイベントがありました。
…が、中高年の勢いに負けてひとつもとれず・・
中高年のパワーおそるべし

「萬岳荘」でボステリに出会えるとは思わなかった〜!!
ウリちゃん(3歳)
山荘2階の板張りの小さな隙間が怖いみたいでずっと震えてた。
「だいじょうぶだよ〜」って、よしよししてやると
私の足元にきて風除けにしてた…。
念願のボステリよしよしができて、今日は幸せすぎ

アルプスホルン 今年もやってました!
寒い中かわいい衣装で♪
大桑村とか名古屋とかから来てるのだって
地元じゃないんだ…

下山の途中で水芭蕉の群生も
ちょうど満開だったみたい

頂上さえ行けなかったものの開山祭をしっかり満喫して
帰って来れました!