佐久間レールパーク

この11月に閉鎖となる佐久間レールパーク
父の仕事の大先輩たちと行ってきました
飯田線飯田駅から中部天竜駅まで
天竜峡のきれいな景色を見ながら
駅弁を食べて ここちよくゆられてきました
パークには、父が手がけたという
展示用新幹線への上り台がありました

昭和のレトロな感じの素敵な列車や
それを描くおじいさん

てっちゃんの情熱に少し触れた感じがしました
展示室には、レールやランプ、タブレット
切符きりなどマニアにはたまらないという品々がたくさん
我が家にある父のコレクションもそれに
負けず劣らずの逸品であることが発覚しました!
鉄道マンだった父
あいにくうちは娘二人だったけど
息子がいたらきっと一緒にこういうとこ来たかったんだろうな
なんて思いながら
母、姉と女三人でレールパークをめぐりました