山開き!!

midorange2009-04-29

富士見台の山開きに行って来ました〜!
ロープウェイで途中まで登って
10時からりんどうコースを歩き始め
1時間弱で展望台に到着
そこから更に1時間で萬岳荘に到着
山開きの今日は、豚汁のサービスがありました
大きな鍋で炊かれた豚汁は最高でした
お昼の後は富士見台山頂を目指す

きれいな黄緑のクマザサの道を抜けた先の頂上からは
中央アルプス八ヶ岳御嶽山が見れました

山開きのイベントで
アルプスホルンの演奏もこんなに間近で聞けました
帰りには湿原で水芭蕉と、見たかったザゼンソウを見て帰りました
往復約4時間半歩いて
母上の万歩計は25700歩を打ち出しました!!
大自然満喫の一日でした
山開きっていいな〜♪