初パンク

新人研修で伊那市へ行きました
公務員の心構えとか
社会人のマナー講座とか
様々な講師から学びました
でもこの研修よりも何よりも勉強になったのは
高速道路でパンクしたときの対処法!!
二日間の研修を終えた帰路の高速道路で
破裂音 そのうちガタガタと変な音
後輪のひとつがパンクしちゃったんです
同期と3人あせりましたあせりました
まず役場に電話?JAF??
とりあえず落ち着いて、路肩に停めて
3人で連携プレーでスペアタイヤに交換
で、なんとか無事役場までたどり着けました
冷や汗ものだったけど
タイヤ交換は自動車学校以来だった私には
すんごく勉強になりました〜
そして、このアクシデントで新人3人の絆が少し深まった感じです