手作り焼売

今日は初の焼売作りに挑戦!!
太一×ケンタロウの男子ご飯って番組でやってたレシピ
タネにしっかりと味を付ける焼売
最初包むのが上手くいかなかったけど
30個も包む間に、コツをつかんでかなり上達!!
10分も蒸したらもう出来上がり♪
とっても面倒くさいイメージだったけど
かなり簡単だし、油使わないから餃子とかよりかなりヘルシー
んで、蒸したてアツアツは肉汁たっぷりでとってもジューシー
又作りたくなる一品でした
付け合わせは、カニと春雨のスープ
カニ缶と春雨、あとレタスも入れてみた
スープは味覇、塩で味付け 生姜のみじん切りがアクセント
材料を入れて少し煮て仕上げにとろみ付けするだけ
かなり簡単なのにカニのダシで本格中華スープ!!
オススメです。