父誕生日ツアー

midorange2008-11-14

今月は父の誕生月
ということで家族旅行に行って来ました♪
父のリクエストはいつでも「魚のうまいところ」
なのでいつも伊豆か北陸になってしまう
けど今回は行ってないエリアってことで
伊勢・志摩になりました
一日目は御在所ロープウェイ
天気は良かったけど少し霞みがかかって運が良ければ見えるという富士は見えずでしたが
ちょうど紅葉は見頃でした!!
写真の鉄塔は、ロープウェイの鉄塔として日本一だそうで
確かに大きかったなぁ。。。
そして初めてのお伊勢まいりもしてきました
平日なのに伊勢神宮は沢山の人 でも神宮内は荘厳な雰囲気でした
日本書紀にも綴られているこの地に来て
その頃からある木、川なのかと思うだけでも見るもの全てに感動でした
五十鈴川は今でも澄んで綺麗で稚魚まで泳いでいました
そんな中、平成25年に行われる式年遷宮の準備が着々と進んでいました
そして、参拝の後は「おはらい横町」と「おかげ横町」へ行きました
可愛い和小物を買ったり、伊勢名物を食べあるきました。
てこね寿司、松坂牛コロッケ、おとうふソフト、うの花ドーナツ、豆乳プリン
どんだけ食べたの!?(笑)
休日は行列覚悟のコロッケは特に絶品でした
今回、お宿は鳥羽の南の相差(おおさつ)でした
この旅行のメインは「魚介を食す」だから、夜も食べましたとも
伊勢エビはお作りとグラタンで 他にも鯛、ヒラメ、牡蠣、ウニ
これでもかってくらいに魚介を満喫♪
その上松阪牛まで もうダメって位に食べました
父上も大満足でした
翌日は、迷ったけど鳥羽水族館はスルーしてジャズドリーム長島
父の為の旅行ってことはすっかり忘れてお姉ちゃんと二人で買い物
御殿場みたく広くないから一通り見て回れると思いきや、1Fしか見れず 
でも好きなショップがいくつかあって予想以上によかったので
きっとまた行くんだろうな♪
観て、食べて、買って 盛りだくさんの誕生日ツアーでした!!