見学に行きました

みんなみんな沢山のアドバイス
ほんっとありがとう!!
ほんっと嬉しいよ!!

今日、総師長のススメでその病院へ行ってきました
向こうの師長さんと話せる機会を持ってくださいました
看護体制のこと、勤務形態のこと
予測される患者層のこと
地域におけるその病院の期待・・・
立上げスタッフが沢山の施設を見学した上で
病院の図面作りから一つ一つにこだわりを持って
作り上げてきたこと
沢山教えてくれました。
何よりも「これから!」と言う感じで
すごく燃えている、生き生きしている師長さん
を見れたことは大きかったです
正直、行こうという気持ちに大きく傾いてます
その場で言おうかとも思いましたが
総師長に、ウチ(今の病院)での3年目研修で
どういうことが学べるかをもう一度知って
それから選んだらどうかと言われ
そのようにすることにしました。