Turning Point

今まさに岐路に立っている私
先日、総師長・課長に呼ばれ何の話かと恐る恐る理事長室へ
そこで、新転地への異動についての話をいただいた
この春OPENする新しい病院へ1年間支援に行くという話
この春3年目になるぺーぺーの私が
新しい病院に行くことがどのような意味を持つのか。。
その病院の役に立てるかはもちろん
看護師としてようやく自立しだした今、環境を移すことが
今後の私にとってプラスになるか、マイナスになるのか。。。
師長らは、新たな病院をイチからスタートする事に
携われるのは又とないチャンスだと言う
そこで後輩の支えとなれる存在として力を
発揮できるのではないかと。。
でも私にはもったいない話の様な気がする
学生の団体を作り上げるのとはわけが違う
社会のイチ組織を立ち上げるということが
どれだけ大変なことなのかの想像もつかないし
理解の無い私がやっていけるのか
経験があって、しっかりとした看護観を持っている人の方が
活躍できるのではないか
一方で、このまま同じ環境にいるよりも
より得られることがあるのでは?
長いスパンで見たら、身軽な今、様々な経験を積んだ方が
いいのでは?とも思う。
・・・・・・・・・・・・・・・・・。
行くことでのmerit demerit
残ることでのmerit demerit をあげてみたり
三者からの客観的な意見をもらったり
いろいろいろいろ考えているけどまだ決まらない
早く返事しなくちゃなんだけどな
でもあせっても納得いく選択はできないし
じっくり考えて自分が後悔しない納得いく選択をしよう