今年もお世話になりました☆

1年無事すごせたなぁ…と思ってみたんだけど
よくよく考えるとそうじゃなかったりした^^;
3月に入院の大怪我したんだった。。忘れてました。
振り返ってみると
仕事の面では、
転職後2年目にして欠員状態
仕事量が去年の3,4倍かな
まだ半人前の私にとってかなりハードな年となりました
常に許容量オーバー状態だから
仕事がどんどん雑になってしまった気がする。。
思うようにいかないこと、理不尽なことばかりでイライラしたなぁ
よくない、よくない。反省しましょう。
余裕がない時、どんな自分でいれるかって大事
来年は少しましな自分でいたいけど…

趣味の面では、
2月と7月沖縄ダイビングに行けました!!
年に2回は理想だったから、初めてそれが叶いました☆
でも、まだマンタには出会えていないのでこの目標は
2011年へ持ち越しです。
お料理の方では、
パンをほぼ1〜2週に1回のいいペースで焼けました。
だいぶ粉量の多い生地にも慣れてきたし、発酵の見極めもよくなってきた感じ。来年はバケットとか、天然酵母とかに挑戦したいです。
あと!!発酵機買いたぁ〜い♪
ケーキも始めたんだけど、まだ2回しか教室に行っていない。
でもロールケーキ成功したし、カシスのムースを覚えれたから大満足♪
その他の趣味は、
とんぼ玉ができました。思った以上にはまりました。
引っ張り出してくれた中曽根さんに感謝しなくちゃ。
陶芸は、釉薬つけてからノータッチのものがある…
結局取りに行けなかったから来年こそは行く!!
あと、畑頑張れたかな
時期が少し遅れると育ちがぐんと悪くなる
畑は待ってはくれないってことを学んだから、来年は時期を逃さずにやらなくちゃ!!(特に冬野菜)
まとめると、
趣味のことはうっきうきなんだけど
仕事はどよ〜んでした。ね。
でも、いろいろあったけど私なりによく頑張りました。
(なんて雑な総括…。)
今年も多くの人に支えてもらって頑張れたことに感謝しないとね
ありがとうございました!!