2日目は慶良間


2月に続いて今回も慶良間へ
慶良間の1本目はえらいめにあいました。
潮の流れに負けて、息も上がって酸欠に・・・
ひどい頭痛でもう潜れないかも状態でしたが
次のポイントにつくまでになんとか回復!
2本目では、小学生のうみがめちゃんと超至近距離で一緒に泳いで大興奮
みんな鼻息荒すぎてバブルだらけになっちゃいました(笑)
『天女の窓』という岩と岩の隙間に枝サンゴが揺れている
竜宮城の窓のような絶景ポイントもありました
そこは、いつまででも見ていたい気分でした
今回は地形を楽しむダイビングを初めてしました
マクロもいいけど、地形もおもしろいってことを知っちゃいました。
それから、見張り番のクマノミちゃんにちょっかいを出した時の怒った反応を楽しむ
という、とってもマニアックな楽しみも覚えちゃいました。