くらふてぃあ

杜の市へ行ってきました。
陶芸やガラス、藍染めに編み物などなど
たっくさんの手作りの逸品がお店にずらりとならんでいました。
600を超える応募の中抽選で選ばれた300店舗が
出店できるのだと
立ち寄った編み物の店のおじさんが教えてくれました。
おじさんは、店の人にどんな特徴があるのかどんなこだわりがあるのか聞いてまわるとおもしろいとも教えてくれました。
物作りの作者にこだわりを聞いて買うことができるのはすばらしいこと。
大切に使う気持ちは自ずと生まれてくる。
杜の市にはまってしまいそうな予感。。。
そして、自分もなにか創作したい。そんな気分にさせられました。
写真は、超大型犬の毛繕い?をしている様子
びっくりして見つめてたら
「ぬいぐるみじゃないんですよ〜」て教えてくれました。