復帰

今週からやっと仕事復帰できました!!
最初は痛みとの戦いで
次にはリハビリの戦い
そして、最後は申し訳なさとの戦いでした。
最後の『申し訳なさ』ってやつが思いの外大敵でした。
仕事ができず、迷惑かけてしまっている申し訳なさ
一日家にいるのにお皿洗いすらできない申し訳なさ
などなどいろんな申し訳なさが日に日に増して、押し潰されそうでした。
健康でいて、当たり前のように自分のことができる事
ひとのために働くことができる事
これがどれだけ貴重なことか、ありがたいことか
気付かされました。

いつも気遣ってくれたお姉ちゃんに
そして私のゆっくりペースに合わせて毎日一緒に河川敷を歩いてくれたお母さんに感謝感謝です。
今のこのキモチを忘れずにやって行きたいなぁ〜