母校へ

midorange2009-03-10

恩師M田先生は、14年間勤めた大学をやめ
4月からは新設大学へ行かれる
母校になじみの先生がまたひとり減ってしまう
今日は、懐かしい先生にたくさん会えた
どの先生も私より遙かに年上だけど
まだまだ希望に満ちていて
もっともっと先のビジョンを持っている
素敵です。
そして、1歳の子を抱えながらも無事修士課程をやりとげ
卒業する仲間
自分が限界・境界を作らなければ、どんなこともなしとげられるんじゃないか
って、そんな気持ちにさせられました。
大学は、刺激に満ちあふれているんだな〜

私もあきらめない人生を
いつでも希望や、目標を持ちそれに進んでいける人生を歩んでいきたいです。