チューリップのじゅうたん

midorange2008-04-17

先週末「なばなの里」へ行って来ました
チューリップの時期にどうしても行ってみたかった
念願の場所
その日はちょ〜どチューリップが満々開!!
壮大な花の広場にしきつめられたいろとりどりのチューリップはまるでじゅうたん
よ〜くみてみると
花びらがグラデーションなもの 先がシャープだったりギザギザしてたり
アイスクリームみたいにぽってりしてたり
見たことのない変わったチューリップがたくさん♪
チューリップの種類って人為的な勾配でなく突然変異だって聞いた
偶然に生まれたその花の球根のひとかけを育てはて増やし・・
そういう風にして増えていったって
なんだか夢があるな〜
これから先も想像もつかない色や形に姿を変えるんだ・・・

私のお気に入りはこれ↓
白とピンクの2色のこれは「初桜」と言うらしい