最近そばにはまっています

midorange2008-03-05

元来私はそば好き
それが最近ヒートアップしてきました
2週に1回ペースででかけております
県内各地へ
せっかくなので記録にと思い
これからは食べたそばを日記に載せて行こうと思います♪
一番最近はここ
松本の「御そば打處野麦」
小さなテーブル3卓の静かな店に
メニューはひとつ「ざるそば」のみ
石臼で挽きぐるみした九一そば
極細の透き通るようにツヤツヤの麺は
予想以上にもっちもちでコシもある!!
手作り風の陶器のそばちょこで食べる
極細麺はとっても香りがあっておいしかった〜
つきだしのさつま揚げや大根干しの煮物も
ほっとするおふくろの味でした
週末は行列ができるというこの店は
平日昼間でも満席でした


信州のそば情報お待ちしてま〜す!