Home

古巣に戻って二日が無事終わりました
1年間外科の現場から離れていたから不安だらけだったのに
本当容赦ありません。。
もうさっそく昨日はope患の受け持ちでした。
最初は全然思い出せないし、パソコンが多くをやってくれるのに慣れてしまっていて
アナログに又戻ることに頭がついていかない感じがあったけど
動いているうちに少しずつ思い出してきた感じ
記憶喪失の人が少しずつ思い出していくみたいに・・


1年間の支援経験があったおかげで
今すごく新鮮な気持ちで働けている気がします
前の病棟が全然違う患者層だったおかげでずっとここにいたら
持つことができない視点をみにつけられたのかな〜と
戻ってきて働いてみて実感してきました。
そして、やっぱり古巣は落ち着きます。Homeです。
いろんな部署や掃除のおばさん、それから長期入院の患者さんに 
「おかえり〜!!待ってたよ〜」
て言ってもらって本気で涙が出そうでした
それは、あぁ・・本当に戻ってきたんだな〜って思うと同時に
自分は大勢のうちの1人ではあるけど、自分が思うより周囲はひとりひとりをみているって感じる瞬間でもありました。
だからこそ、責任ある行動をとっていかないといけないな〜
もう4年目だしな〜!!