チクチク

世の中にはいろんな人がいる。
最近チクチクとイヤミを言われる。
イヤミという言葉では生ぬるい。
言ってること正しければ、私も受け入れられるけど
間違ってるし、全く理不尽だし。
ただイビリたいだけ?という感じ。
私、自分の方が正しいと思うときは口答えするから
気に入らないんだろうな〜
まぁ、合わない人もいて当然
今までそういう人に出会わなかったことが
恵まれすぎていたんだろな〜。
そんな中でもうまくやっていかなきゃならんのが
社会だもんな〜
今は、帰り道でいっつも私の愚痴をきいてくれる先輩
に助けられてる。
私、人に頼るのが下手だから
愚痴を言うのってすごく嫌だったけど
誰かに聞いてもらうことって、こんなにも
心が楽になるものかと、最近凄く思う。
ストレスをためない程度に
ぼちぼちとやっていくかな〜。