3ヶ月ぶりの外

手術前から状態が悪く、状態がやっと落ち着いて
手術ができ、無事おわりだいぶ落ち着いてきた患者さん
寝たきり状態だったけど、リハビリをして
今週やっと全介助だけど車椅子に乗れるようになった。
そして今日、家族と一緒に車椅子に乗って3ヶ月ぶりに外に出た!!
「車椅子ででかけるよ」って言っただけで
泣きそうになっていた。
3ヶ月ぶりの外は、とっても興味深かったようで
じっと空ばかりみつめていた
外にあったニチニチソウと、花火みたいな草を
胸ポッケに入れて病室に戻ってきた。
帰って来た本人はポケランとしていたけれど
私は飛び跳ねたいくらい嬉しかった。
忙しい毎日の中でなかなか、散歩とかしたくてもできない
でも、今日は家族が面会に来ていて
連れてってもらう絶好のチャンス☆だった。
こんなラッキーな日に出くわせて本当運が良かった。
今日の日のこの刺激が
退院に向けて前向きになるきっかけになったら
なおウレシイわぁ〜
ちょっと久々に感じたな〜この嬉しさ。
こういう瞬間が、仕事を頑張る原動力になってるんだ、絶対!